おばちゃんのひとり旅日記

記憶を記録…忘れっぽいお年頃

糸魚川3日目

朝5時30分に起きて、準備して6時30分前には朝食レストラン前に並んで良い感じ♪

今日は急いでいるのでパンです。だってご飯の列におじさんいっぱいだったから(笑)

f:id:ishihiroi-daisuki:20220724154609j:image

戻ってまとめた荷物を宅急便で送って…

ありがとうルートイン♪

f:id:ishihiroi-daisuki:20220724154728j:image

またテクテク駅まで歩きます。

おまんた祭りは来週です(^^)

f:id:ishihiroi-daisuki:20220724154849j:image

さて、なぜトイレの画像かと言うと…

f:id:ishihiroi-daisuki:20220724155034j:image

間違えて男子トイレに入ってしまったからです(笑)

なんだか左側が女子トイレが多いような…

で、ホームに降りると…誰もいません。

f:id:ishihiroi-daisuki:20220724155141j:image

電車内貸し切りです(笑)

f:id:ishihiroi-daisuki:20220724155227j:image

今日は良い天気!

着いたのが8時15分。ヒスイテラスは8時30分オープンなので、とりあえず海に行きます。

今日は左側のゴロゴロ海岸に行きます。

f:id:ishihiroi-daisuki:20220724155432j:image

荷物が重たいので、一度ヒスイテラスに戻ります。

また右側から見て行こう。

自然のオブジェ?

f:id:ishihiroi-daisuki:20220724155804j:image

今日はこちら側もイマイチ。

ピンとくる石が全然ないよ〜。

しかし良い天気♪

f:id:ishihiroi-daisuki:20220724160107j:image

左側ゴロゴロ海岸の1か所に、蛇紋やネフライトが沢山集まっていました。

わーい(^^)

磁石持って行ったので、ペタペタくっつけて確認♪

予定より1時間早く撤収します。

3日目はさすがにクタクタになりました。

それでも4時間拾ったけど(笑)

トゲトゲくん最後に記念撮影

f:id:ishihiroi-daisuki:20220724160446j:image

さようならヒスイテラス

f:id:ishihiroi-daisuki:20220724160555j:image

糸魚川駅におしゃれな電車が停まっていました。

f:id:ishihiroi-daisuki:20220724160643j:image

お昼は月徳飯店のブラック焼きそばとレモンサワー。

f:id:ishihiroi-daisuki:20220724160754j:image

さぁ新幹線に乗って帰ります。

f:id:ishihiroi-daisuki:20220724160832j:image

トゲトゲくんも名残惜しそうです。

f:id:ishihiroi-daisuki:20220724160930j:image

旅行日記はここまで。

次回は石の発表会です。

お楽しみに♪