おばちゃんのひとり旅日記

記憶を記録…忘れっぽいお年頃

2023年糸魚川3日目

とうとう最終日。

朝食を食べに行きます。

昨日の6時30分は満員で相席だったのに、今日の7時は誰もいません。

パンがメイン♪。ちなみにご飯はありません。

あくまで軽食。あとゆで卵で全部です。

f:id:ishihiroi-daisuki:20230722091941j:image

昨日はゆで卵とパン2つ。

今日はゆで卵をやめてパン3つ(^^)

荷物は送ります。着払いのみでした。

今日は石拾いをやめて、直江津の水族館に向かいます。

昨日お宝を拾って満足したのと、ゴリゴリじゃり道を歩き過ぎて股関節が痛いから。

年々あちこち悪くなりますなぁ(笑)

 

f:id:ishihiroi-daisuki:20230722104507j:image

直江津駅から1.4キロを歩いて向かいます。

しかし暑いなぁ。

着きました(^^)

f:id:ishihiroi-daisuki:20230722104446j:image

うみがたりとあつまれどうぶつの森のコラボ真っ最中。

実はこれが目当て(^^)

昨日調べたら、ちょうどやっているのを発見しました。

f:id:ishihiroi-daisuki:20230722104647j:image

入るとすぐお出迎え♪

f:id:ishihiroi-daisuki:20230722104719j:image

中でかかっている曲があつ森のテーマ曲だったり、

フータの水族館の音楽だったりとあつ森ファンにはたまりません。

フータが生き物の説明をしています。

f:id:ishihiroi-daisuki:20230722105152j:image

なんとジョニーが倒れているではありませんか!

f:id:ishihiroi-daisuki:20230722105321j:image

かっぺいは暇そうだ(笑)

f:id:ishihiroi-daisuki:20230722132959j:image

ジャスティンは売りに来るのを待ってました。
f:id:ishihiroi-daisuki:20230722132955j:image

イルカショーも見ました。飛んでます(^^)

f:id:ishihiroi-daisuki:20230722134614j:image

スタンプラリー(有料)もやっていました。

キャラメルはどうぶつの森の初期からずっと、色々気にかけてくれる親友です。

f:id:ishihiroi-daisuki:20230722134139j:image

フォトコーナーかな?
f:id:ishihiroi-daisuki:20230722134135j:image

最後はまめきちつぶきちがお見送り。
f:id:ishihiroi-daisuki:20230722134145j:image

駅まで歩きます。

 

着きました〜。糸魚川に戻りまーす。f:id:ishihiroi-daisuki:20230722134142j:image

ランチを調べたら、行きたいお店は14時30まで。

う〜ん。間に合うけど、焦って食べるようだ(^^;)

で、安心安全の一作へ(^^)

f:id:ishihiroi-daisuki:20230722152845j:image

個室になっているから、のんびり過ごせます。

裏道も発見しました(笑)

新幹線の待合室は空いていて涼しい♪

f:id:ishihiroi-daisuki:20230722152957j:image

新幹線が来るのを待つトゲトゲくん♪

f:id:ishihiroi-daisuki:20230722154311j:image

名残惜しいトゲトゲくん(笑)

f:id:ishihiroi-daisuki:20230722154338j:image

 

今年も終わっちゃった。

f:id:ishihiroi-daisuki:20230722234222j:image

3日連続1万歩を超えました♪

 

また来年♪