おばちゃんのひとり旅日記

記憶を記録…忘れっぽいお年頃

お誕生日はみなとみらい

今日はお誕生日。半休取って横浜みなとみらいへ♪

何故かと言うと、お誕生日特典満載だからでーす。

それでははじまり、はじまり〜(^^)

 

JR桜木町駅に到着。

今日の天気予報は曇りでしたが、着いたらとっても良い天気♪

f:id:ishihiroi-daisuki:20231010205018j:image

最初はワールドポーターズに行きます。

f:id:ishihiroi-daisuki:20231010205141j:image

この通りだと無駄なく行けます。

以前は遊園地前を通っていました。凄い遠回りしてる事に気づきました。

f:id:ishihiroi-daisuki:20231010205345j:image

はい、着きました(^^)

エスカレーターを上がるとインフォメーションがあるので、お誕生日が証明出来る物を出してパスポートをもらいます。

f:id:ishihiroi-daisuki:20231010205538j:image

私の目的は1階のレナーズ。

ハワイのマラサダやさん。

食べた事がない人には是非おすすめしたい〜♪

サクフワで美味しい(^^)

ここのバースデー特典は.マラサダ1個買うと、シュガーかシナモンのマラサダを1つ無料で貰えます。

今回はクリームとフレーバーコーヒーを購入して、シュガーをもらいました(^^)

f:id:ishihiroi-daisuki:20231010210314j:image

お店の横に食べるところがありますが、狭いのでパンケーキ屋さんの近くのテーブルが良いですよ(^^)

出来たてでサクフワなので、あっという間に食べちゃいました。

食べ終わったゴミとトレーは、購入したおねーさんに渡して下さいね。

 

さて次は5階のゲームセンターへ。

店員に声を掛けて、IUFOキャッチャー2回無料にしてもらいます。

でもこれは後悔。

他のUFOキャッチャーをしてしまい、残念な結果に…(泣)

 

他にもたくさんの特典がありますよ〜。

でも私の1番の目的に向かわなければ!

来た道を戻り、ランドマークに到着。

f:id:ishihiroi-daisuki:20231010211440j:image

動く歩道を歩いて(なぜか歩いてしまう)行くと、

展望台の入り口が見えてきます。

f:id:ishihiroi-daisuki:20231010211737j:image

ここを入って、エスカレーターを下ります。

f:id:ishihiroi-daisuki:20231010211810j:image

チケット購入のところでお誕生日を証明する物を提示すると…

なんと!

無料で69階の展望台まで行けちゃいます(^^)

f:id:ishihiroi-daisuki:20231010212008j:image

エレベーターに乗ったらあっと言う間。

f:id:ishihiroi-daisuki:20231010212256j:image

ここの景色が1番好き。

遠くのゲリラ豪雨が見えました。

怖いですね。

f:id:ishihiroi-daisuki:20231010212540j:image

今日の日没は17時15分

やっぱり夜景は綺麗ですね。

f:id:ishihiroi-daisuki:20231010213335j:image

ここで注意とおさらい。

ワールドポーターズの特典カードはお誕生日の前後を含めて3日間もらう事ができます。

ランドマーク展望台の無料はお誕生日当日のみ!

本人以外は4人まで700円だそうです。

 

間違えないで、楽しいお誕生日をお迎え下さいね。