おばちゃんのひとり旅日記

記憶を記録…忘れっぽいお年頃

2024年初石拾い〜二宮梅沢海岸

2024年2月1日

1時間ほどで用事も済み、2月になったばかりで気温17度。これは石拾いに行くしかないでしょう。

っと言う事で1時間ほど電車に乗って、久しぶりに東海道線二宮駅に到着。

南口を出て、1号線に出たら右へ。

どんどん歩いて行きます。

梅沢のバス停を過ぎてすぐ左に曲がる道があります。

f:id:ishihiroi-daisuki:20240203121945j:image

昼からビール(笑)のお店が目印。

真っ直ぐ歩いて行きます。

f:id:ishihiroi-daisuki:20240203122142j:image

梅の花の良い香りがします。

f:id:ishihiroi-daisuki:20240203122317j:image

海が見えて来ました。ワクワクします。

f:id:ishihiroi-daisuki:20240203122417j:image

階段はあるけど行き止まりのように見えます。

恐る恐る降りてみました。

f:id:ishihiroi-daisuki:20240203122608j:image

フェンスの先は西湘バイパス

左に道があるようです(^^;)

f:id:ishihiroi-daisuki:20240203122735j:image

おっかないよ〜(泣)

f:id:ishihiroi-daisuki:20240203122801j:image

下まで降りるとトンネルがありました。

f:id:ishihiroi-daisuki:20240203122904j:image

おぉ〜。なんとか海に出られたようです。

でも、時間や海の状態でフェンスに鍵がかけられて降りられない時もあるかも知れません。

これは正規の行き方ではないですね。きっと、多分。

f:id:ishihiroi-daisuki:20240203122957j:image

良い天気で気持ちが良い。海もきれい♪

さぁ石拾いに集中します。

f:id:ishihiroi-daisuki:20240203123150j:image

惹かれ合う石を探します。

途中に積まれた石があったので、バランスをとりながら、さらに積んでみました。上の4つは今回の石。

なかなか素敵です。

f:id:ishihiroi-daisuki:20240203123457j:image

今日は波が荒く、気を付けないとさらわれそう。

動画撮影していたら、ドバーンって音がして凄かったです。

f:id:ishihiroi-daisuki:20240203125227j:imagef:id:ishihiroi-daisuki:20240203125235j:imagef:id:ishihiroi-daisuki:20240203125242j:image

ヒェ〜〜。

 

さぁ、今日のお宝発表!

f:id:ishihiroi-daisuki:20240204122824j:image

こんな感じ♪

消毒して、ワセリン塗って撮影しました。

次はどこに行こうかな?(^^)