おばちゃんのひとり旅日記

記憶を記録…忘れっぽいお年頃

2022-01-01から1年間の記事一覧

みなとみらい。ファーイーストビレッジ

て仕事の後、桜木町駅から歩いて10分程にある、ファーイーストビレッジホテルへ。 21時チェックインプランだから、桜木町クロスゲートにある築地銀だこハイボール酒場へ。 おひとり様は緊張する〜 焼きたて提供なのか、出来上がるまで結構時間がありました。…

九段下。京王プレッサイン

明日都内の病院受診の為、半蔵門線沿いのホテルを探して、九段下にある、京王プレッサインに泊まります。 ゆっくり17時前にチェックイン。 アメニティはエレベーター前から取るんだけど、化粧水、乳液、クレンジング等はありません。 女性は気を付けて下さい…

宇都宮2日目

ホテルをチェックアウトして、今日は宇都宮動物園を目指します。 バスは8番乗り場。 30分ほど乗り、バス進行方向へテクテクテクテク… 凄い道ですね(^^;) 信号を右に曲がってさらに歩きます。 田んぼの稲が鮮やかです。 はい、着きました。 チケットと草食動…

宇都宮ひとり旅1日目

県民割が今月までなので、最後にどこかに行きたいなと思い、餃子の街宇都宮へ。 (県民割が前日に1カ月延長になりました(^^)) 東京10時発の新幹線。宇都宮には10時48分到着。 早いなぁ(^^) 今日のお供はネズミくん。 まずはバス大谷1日乗車券を購入。 大谷…

糸魚川3日目

朝5時30分に起きて、準備して6時30分前には朝食レストラン前に並んで良い感じ♪ 今日は急いでいるのでパンです。だってご飯の列におじさんいっぱいだったから(笑) 戻ってまとめた荷物を宅急便で送って… ありがとうルートイン♪ またテクテク駅まで歩きます。…

糸魚川2日目

朝起きてホテル朝食♪ 雨と強風の予想だったけど、晴れ間も見えるので、早めに出ようと準備してたら… ザーザー降って来たよ〜 サンダル、カッパに傘さして駅まで頑張った。 おまんた祭りの準備かな? 越中宮崎に着いたら土砂降り。 ヒスイテラスで小雨になる…

糸魚川へ1日目

はくたか557号 9時32分東京発、11時37分着 これに乗って出発でーす。 トゲトゲくんもひょっこりいます。 軽井沢を過ぎたので、お弁当タイム♪ 今日は北陸新幹線のお弁当(^^) お子様ランチです♪ 中身はこんな感じ♪ ウトウトしていると糸魚川に着きました。 ト…