おばちゃんのひとり旅日記

記憶を記録…忘れっぽいお年頃

糸魚川2日目

朝起きてホテル朝食♪

f:id:ishihiroi-daisuki:20220723190421j:image

雨と強風の予想だったけど、晴れ間も見えるので、早めに出ようと準備してたら…

ザーザー降って来たよ〜

サンダル、カッパに傘さして駅まで頑張った。

おまんた祭りの準備かな?

f:id:ishihiroi-daisuki:20220723190831j:image

越中宮崎に着いたら土砂降り。

ヒスイテラスで小雨になるまでのんびりタイム♪

f:id:ishihiroi-daisuki:20220723190801j:image

10時過ぎたら小雨になったので、カッパと帽子で石拾い♪

f:id:ishihiroi-daisuki:20220723190949j:image

ヒスイテラスを出て、右側は石がほとんどないのね。

とりあえず行ける所まで行って戻ってきたら13時前(^^;)。

晴れて来たのでカッパを置きに戻って、お昼タイム。

f:id:ishihiroi-daisuki:20220723191416j:image

今度は左側を探すよ。

こっちは石が多過ぎて、どこを見ていいかわからないよ〜。

もう疲れたからこっちは明日にしよっと(^^)

そろそろ帰りの時間だ。

ヒスイテラスさようなら〜。

f:id:ishihiroi-daisuki:20220723191708j:image

f:id:ishihiroi-daisuki:20220723191720j:image

駅小さいなぁ(笑)

f:id:ishihiroi-daisuki:20220723191924j:image

ホームで電車待ち

f:id:ishihiroi-daisuki:20220723191949j:image

糸魚川駅に着いたよ。

今日はホテルのレストランで、トマトサラダと串揚げとチヂミを食べて、ビールを1杯飲みました♪

f:id:ishihiroi-daisuki:20220723192140j:image

今日のお宝〜♪

とってもチビッコだけど、ヒスイゲットだよ〜(^^)

f:id:ishihiroi-daisuki:20220723192816j:image